日本毛織株式会社(ニッケ、大阪市)は2日、株式会社インテリアオフィスワン(さいたま市大宮区)の発行済株式の80%を取得しグループ会社とすることを本日決定した、と発表しました。
インテリアオフィスワンは、さいたま市大宮区土手町1丁目にある JA 共済埼玉ビル内に本社があり、従業員数は41名。2003年の設立以来、「お客様の快適な眠りをかんがえ、睡眠を通し健康で豊かな生活をご提供します。」を企業理念とし、ベッド・マットレス・寝具ジャンルを中心に、数多くの自社企画開発商品を生み出し、自社サイト「ネルコンシェルジュ neruco」のほか、Amazon、楽天などの EC プラットフォームで B2C 事業と B2B 事業を展開しています。
一方、日本毛織は、1896年の創業から毛織物製造を祖業に成長してきた東証プライム市場上場企業。中長期ビジョン「ニッケグループ RN(リニューアル・ニッケ)130 ビジョン」において EC 事業を生活流通事業分野の成長ドライバーと位置づけ、新たな収益の柱とすべく、全世界に向けた物販拡大のための新たなサプライチェーン、バリューチェーンの構築を推し進めています。
そうした中で、今回の資本業務提携となったようです。
インテリアオフィスワン コーポーレートサイト
インテリアオフィスワン 公式販売サイト
コメント