あらゆる香りとニオイを創るセントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)カンパニーのプロモツール株式会社(東京都)は7日、さいたま市北区に、あらゆる香りとニオイの研究技術開発拠点であるプロモツール「香り技術研究所」を開設し業務を開始しました。
プロモツール
同社は、2005年映画「チャーリーとチョコレート工場」の販促策で「香りビジネス」に参入以来、「業界のパイオニア」として新しい製品開発に挑戦し続けてきているそうです。
そして、7月7日の「香りの日」(※)に、さいたま市にプロモツール「香り技術研究所」を開設しました。これにより、熟練した調香技術に加えてデジタルに限らない幅広い技術を組み合わせ、自社内での高品質・広範囲な研究開発が可能となるそうです。
(※)全国化粧品小売協同組合連合会の中部ブロックが制定したもの。七夕の日にちなんで「化粧品を買ってプレゼントしよう」と販売促進のために提唱しました。1998年からは全国展開して「ラムール・エ・ネ」(フランス語で、「愛と鼻(嗅覚)」という意味)キャンペーンを行っています。
◎プロモツール香り技術研究所
住所/さいたま市北区宮原町3丁目161大井ビル2階
所長/横山 弘
経歴/東北大学理学部化学科卒、元株式会社コーセー商品開発部GM
コメント